お知らせ

【電気自動車導入】日産自動車「 SAKURA」が納車されました。

10月26日(水)日産自動車の電気自動車SAKURAが納車されました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こうちSDGs推進企業として、2030年までに電気自動車(社用車)を2台導入することを目標にしておりましたが、早くも1台目を導入する事ができました。

電気自動車を導入したのでOK!ではなくて、充電スポットや航続距離等の問題もあるかと思いますので、どうすれば効率よく活用できるのか?導入した結果、ガソリン車と比較して、どのぐらい効果があったのか?そういった運用方法を検討したり、効果測定までも行っていきたいと思っております。

 

環境問題(GX、グリーントランスフォーメーション)に取り組むことは、お取引様から選ばれる企業であり続ける為に、非常に重要だと考えております。またGXに取り組んでいない企業は、存在できない時代が必ず来るとも考えております。そうなる前に環境問題に取り組み、いずれ来るであろう時代に備えましょう!

DX(デジタル化)を推進することはGXにも繋がるということもあり、弊社では、GX化についてのご支援もさせて頂いておりますので、お問い合わせください。

 

 

株式会社岡村文具は、SDGsに賛同し目標達成に向けて、取り組みを行っております。